仮想環境における非剛体物体の動作生成に関する研究

書誌事項

タイトル別名
  • Motion Generation of Non-rigid Object in Virtual Field
  • カソウ カンキョウ ニ オケル ヒゴウタイ ブッタイ ノ ドウサ セイセイ ニ カンスル ケンキュウ

この論文をさがす

抄録

本稿では,反応拡散方程式による場と近接作用の概念を利用した制御方法による非剛体物体の動作生成法を提案する.自律分散的な制御方法により,形状モデルの各曲面が自律的に変形を行い,全体としてまとまった自然な動作を生成する.反応拡散方程式のポテンシャル場の少数のパラメータを調整することで,複雑な動作を生成する.目標とする動作の評価関数を最大にするように,最適な制御パラメータを学習して,非剛体物体の動作を生成する.

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ