バーチャル・ロケーションハンティング

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  • Virtual location hunting

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抄録

ロケーションハンティングは準備や移動を繰り返すため,手間や費用がかかる.そこで,映画制作者が撮影前に映画の出来栄えを評価できるようにするために,CGを使用したロケーションハンティングにより撮影シミュレーションが行えるシステムを提案する.ロケ地であらかじめ撮影した画像から3次元形状復元する.画像撮影時にはGPS,電子コンパス,傾斜計を用いてカメラの位置姿勢情報を得ておく.OpenGLを用いて復元結果を表示し,仮想空間上にカメラや俳優を配置し,動作させ,監督が考えている撮影時の状況を構成できるようにする.実在するロケ地を復元し,仮想空間上でロケーションハンティングを行い,従来のストーリーボードとの比較を行う.

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