書誌事項
- タイトル別名
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- PERFORMANCE DESIGN OF ROAD EMBANKMENT ON SOFT GROUND
- ナンジャク ジバン ジョウ ノ ドウロ モリド ニ タイスル セイノウ セッケイ ノ ココロミ
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抄録
道路盛土の設計は, 近い将来性能設計に移行することが予想される. 著者らはその準備として, 弾粘塑性有効応力FEMを用いた道路盛土の長期変形挙動予測, 対策工のパフォーマンスの事前評価, LCC試算等を含んだ最適設計を既報にて試みてきた. 本論文では, 道路盛土の基本的な要求性能である盛土立上がり時の安定性に対して, 詳細かつ実務的な評価手法を新たに提示し, 既往崩壊盛土の再現を試みることでその評価精度の検証を行った. さらに, ある実盛土をモデルとして, 様々な対策工を想定した一連の試解析を実施し, 盛土立上がり時や地震時安定性を含む各種要求性能を満足し, かつLCCを最小とする最適工法の抽出過程を示すことで, 軟弱地盤上の道路盛土に対する性能設計の具体像の提示を試みている.
収録刊行物
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- 土木学会論文集
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土木学会論文集 2004 (771), 91-110, 2004-09-21
公益社団法人 土木学会
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キーワード
詳細情報 詳細情報について
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- CRID
- 1390282680579639040
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- NII論文ID
- 130003984832
- 10013366185
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- NII書誌ID
- AN10014020
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- ISSN
- 18827187
- 02897806
- http://id.crossref.org/issn/02897806
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- NDL書誌ID
- 7111184
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- データソース種別
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- JaLC
- NDL
- Crossref
- CiNii Articles
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- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可