ITを活用した動物園の顧客満足度向上研究(第3報)
書誌事項
- タイトル別名
-
- A Study on the Improvement of the Customer Satisfaction in Zoological gardens based on Information Technology
- Experiment of Teijiro family system
- 弟路郎ファミリーシステムの実証実験
この論文をさがす
抄録
本報告はITを活用した動物園の顧客満足度研究の第3報で、79被験者グループによる弟路郎ファミリー実証実験の結果と考察を述べたものである。一般から募集した多数の被験者による1ヶ月間の実証実験という特殊性により、事前説明、実験の運営、被験者へのサポートなど多大な労力を必要としたが、実験後のアンケート結果では全体的に好意的評価が得られた。重回帰分析の結果、本システム全体評価に対する、個々のサービス要素のプラスおよびマイナスの影響度についてはSNSコミュニケーションサイトが最も高い結果となった。
収録刊行物
-
- 日本デザイン学会研究発表大会概要集
-
日本デザイン学会研究発表大会概要集 55 (0), 131-131, 2008
一般社団法人 日本デザイン学会
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390282680587421568
-
- NII論文ID
- 110006893127
-
- NII書誌ID
- AA11675172
-
- 本文言語コード
- ja
-
- データソース種別
-
- JaLC
- CiNii Articles
-
- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可