Study on the Design of Game Community Websites from the Perspective of Attractive Quality: Using Hero2 SocioHub as an Example

DOI

抄録

ゲームに関するソーシャルユーティリティサイトはプレーヤの間に交流を提供する橋である。他のサイトと違って、ゲーム情報に載せるサイトのデザインは、プレーヤの好みとニーズをかなり重視しなければならない。本研究では、E-サーブクォルの六つ次元により、ゲームに対するサービス品質を調査し、さらにKano ModelでE-SERVQUALの指標因子を分類する。23個品質要素を得て、その中にはAttractive、1 DimensionalとReverseともなし、16個Indifferentと6個Must-beである。また一つはIndifferentと必要品質の特性を同時に兼ねた。その結果はゲーム会社のソーシャルユーティリティサイトをデザインする時に参考になれると思う。

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

  • CRID
    1390282680587489152
  • NII論文ID
    130005453629
  • DOI
    10.11247/jssd.59.0_240
  • データソース種別
    • JaLC
    • CiNii Articles
  • 抄録ライセンスフラグ
    使用不可

問題の指摘

ページトップへ