Study on the Design of Game Community Websites from the Perspective of Attractive Quality: Using Hero2 SocioHub as an Example
抄録
ゲームに関するソーシャルユーティリティサイトはプレーヤの間に交流を提供する橋である。他のサイトと違って、ゲーム情報に載せるサイトのデザインは、プレーヤの好みとニーズをかなり重視しなければならない。本研究では、E-サーブクォルの六つ次元により、ゲームに対するサービス品質を調査し、さらにKano ModelでE-SERVQUALの指標因子を分類する。23個品質要素を得て、その中にはAttractive、1 DimensionalとReverseともなし、16個Indifferentと6個Must-beである。また一つはIndifferentと必要品質の特性を同時に兼ねた。その結果はゲーム会社のソーシャルユーティリティサイトをデザインする時に参考になれると思う。
収録刊行物
-
- 日本デザイン学会研究発表大会概要集
-
日本デザイン学会研究発表大会概要集 59 (0), 240-, 2012
一般社団法人 日本デザイン学会
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390282680587489152
-
- NII論文ID
- 130005453629
-
- データソース種別
-
- JaLC
- CiNii Articles
-
- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可