乗り心地を考慮した4WS車両の軌道追従制御
書誌事項
- タイトル別名
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- Path following control of 4WS vehicle for achieving comfortable ride
抄録
4WS車両は,2WS車両では不可能な平行移動が可能であるなど,運動自由度が高い車両であることが知られている.このような制御対象で軌道追従を行う場合,冗長な自由度を適切に利用すれば,乗り心地や車両の安定性など,追従以外の性能の改善が期待できる.そこで本研究では,2つある入力自由度を追従に関する部分と性能改善に関する部分に分離することで,最適制御問題の枠組みで乗り心地などを考慮した制御を行う.その際,数値例により有効性の検証を行う.
収録刊行物
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- システム制御情報学会 研究発表講演会講演論文集
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システム制御情報学会 研究発表講演会講演論文集 SCI07 (0), 101-101, 2007
一般社団法人 システム制御情報学会
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詳細情報 詳細情報について
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- CRID
- 1390282680598100224
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- NII論文ID
- 130006981267
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- 本文言語コード
- ja
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- データソース種別
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- JaLC
- CiNii Articles
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- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可