The sensitivity value of the CD jackets

DOI

Bibliographic Information

Other Title
  • CDジャケットの感性価値

Abstract

現在,音楽は色々なメディアを通し人々に浸透している.人々はそれぞれのニーズにあった流れで音楽を入手している.CDショップでCDを購入する際は,アーティストや曲やPOP,ジャケットなど多くの要素が購入のプロセスに影響していると考えられる.商品のパッケージは,消費者に知覚・認知,記憶させそれがイメージ喚起と繋がり,購入のきっかけになるとされている.本稿ではCDジャケットに着目し,CDにおけるジャケットの価値を見いだすことを目的としている.

Journal

Keywords

Details 詳細情報について

  • CRID
    1390282680621661824
  • NII Article ID
    130005025841
  • DOI
    10.11511/jacc.53.0.38.0
  • Text Lang
    ja
  • Data Source
    • JaLC
    • CiNii Articles
  • Abstract License Flag
    Disallowed

Report a problem

Back to top