香り・におい市場に革命を起こした日用品ガリバーの戦略と競合企業の戦略を読み解く:
書誌事項
- タイトル別名
-
- Analysis for strategies of a giant consumer goods company that brought about a revolution to deodorant market and strategies of its competitors:
- 消臭技術の今後の行く末は?
- Future prospects of deodorant technology.
説明
近年、企業を取り巻く環境変化はめまぐるしく、顧客ニーズは多様化している。このような市場環境下、顧客ニーズに対応したイノベーションを継続的に創出するために、社外の技術やアイデアを社内に取り入れるオープンイノベーションを活用し、技術開発を行う企業が増えている。このような背景を受け、2014年度PAT-LIST研究会で顧客ニーズに対応した技術開発を自社で行うか他者と提携して行う(オープンイノベーション)ことが得策かを検証する手法を開発し、消臭技術を対象に実践したので紹介する。
収録刊行物
-
- 情報プロフェッショナルシンポジウム予稿集
-
情報プロフェッショナルシンポジウム予稿集 2015 (0), 97-102, 2015
一般社団法人 情報科学技術協会
- Tweet
キーワード
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390282680623131136
-
- NII論文ID
- 130005485988
-
- 本文言語コード
- ja
-
- データソース種別
-
- JaLC
- CiNii Articles
-
- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可