ブログのトピック抽出による消費者の動向調査法の研究
書誌事項
- タイトル別名
-
- The research of the pulse-taking method of the consumer by the topic extraction of the blog
説明
近年ブログが急速に普及してきている。それにより個人の情報発信が容易になり、多くの情報が溢れるようになった。つまりブログには多くのユーザ(消費者)の意見が含まれていることから、マーケティングの分野でも有用な情報源として注目を集めている。そこで本研究は、ブログからある検索語におけるトピック抽出を行うことで、消費者の興味や動向の傾向を抽出する方法を提案する。
収録刊行物
-
- 精密工学会学術講演会講演論文集
-
精密工学会学術講演会講演論文集 2008S (0), 979-980, 2008
公益社団法人 精密工学会
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390282680629146880
-
- NII論文ID
- 130005029398
-
- データソース種別
-
- JaLC
- CiNii Articles
-
- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可