アニメーション制作における作画工程の調査および分析
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- Nakanishi Hisato
- The University of Tokyo
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- Shichijo Naohiro
- Waseda Institute for Advanced Study
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- Ito Yasuhisa
- U'eyes Design Inc.
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- Sugi Masao
- Tokyo University of Agriculture and Technology
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- Gueta Lounell/Bahoy
- 東京大学 人工物工学研究センター
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- Ota Jun
- 東京大学 人工物工学研究センター
Abstract
本研究では,スケジューリング手法を用いたアニメーション制作の生産性向上に注目する.現状の制作体制を調査し,作画工程を構成する各段階での生成物と,人員の関係性をモデル化した.このモデルから課題を抽出した結果,スケジューリング手法の適用による改善が見込める課題として,制作進行が行う進捗チェックおよび作画監督が行う修正作業が律速過程となっていることを発見した.
Journal
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- Proceedings of JSPE Semestrial Meeting
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Proceedings of JSPE Semestrial Meeting 2011S (0), 563-564, 2011
The Japan Society for Precision Engineering
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Details 詳細情報について
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- CRID
- 1390282680632062720
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- NII Article ID
- 130005030733
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- Text Lang
- ja
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- Data Source
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- JaLC
- CiNii Articles
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- Abstract License Flag
- Disallowed