クラウドを用いたソーシャルゲームに最適な通信プロトコルの実装に関する研究

書誌事項

タイトル別名
  • Research of the optimal communication Protocol in Social Games using the Cloud

説明

近年普及しているクラウド・コンピューティングの技術を応用することにより高画質なおらんゲームも処理能力の高い端末から低い端末まで大きな差異なしに利用することが可能となる。本研究では、クラウドを用いたソーシャルゲームを開発することを目的としている。クラウド・コンピューティングを用いて分散処理することにより端末の処理能力に関わらずゲームを利用できるようにする。この技術の実現に向けて、ソーシャルゲームに適した高速で柔軟な通信プロトコルを設計および実装することを目指す。

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

  • CRID
    1390282680640707456
  • NII論文ID
    130005487429
  • DOI
    10.11527/jceeek.2013.0_373
  • データソース種別
    • JaLC
    • CiNii Articles
  • 抄録ライセンスフラグ
    使用不可

問題の指摘

ページトップへ