クラウドを用いたソーシャルゲームに最適な通信プロトコルの実装に関する研究
-
- 蒋 宗孝
- 九工大
書誌事項
- タイトル別名
-
- Research of the optimal communication Protocol in Social Games using the Cloud
説明
近年普及しているクラウド・コンピューティングの技術を応用することにより高画質なおらんゲームも処理能力の高い端末から低い端末まで大きな差異なしに利用することが可能となる。本研究では、クラウドを用いたソーシャルゲームを開発することを目的としている。クラウド・コンピューティングを用いて分散処理することにより端末の処理能力に関わらずゲームを利用できるようにする。この技術の実現に向けて、ソーシャルゲームに適した高速で柔軟な通信プロトコルを設計および実装することを目指す。
収録刊行物
-
- 電気関係学会九州支部連合大会講演論文集
-
電気関係学会九州支部連合大会講演論文集 2013 (0), 373-373, 2013
電気・情報関係学会九州支部連合大会委員会
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390282680640707456
-
- NII論文ID
- 130005487429
-
- データソース種別
-
- JaLC
- CiNii Articles
-
- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可