ソフトウェア製品のパラレルプラットフォーム市場固有の競争戦略
書誌事項
- タイトル別名
-
- Competitive strategies characteristic in the "Parallel Platform Market" of software products
- An examination based on mechanisms of success of Microsoft's strategies as a challenger
- マイクロソフトのチャレンジャー戦略の成功メカニズムからの検討
説明
ソフトウェア製品において典型的に見られる市場として、共通のプラットフォーム(技術や仕様など)によって媒介される、コンテンツ提供側のプラットフォームとコンテンツ閲覧側のプラットフォームがセットとなって存在する市場がある。我々はこのような市場を「パラレルプラットフォーム市場」として概念化することを提案する。 また、パラレルプラットフォーム市場固有の競争戦略のパターンを導出し、マイクロソフトがチャレンジャーとして参入したパラレルプラットフォーム市場の三事例の分析から、それらの戦略の実例と実効性ならびに駆動条件を検討する。
収録刊行物
-
- 経営情報学会 全国研究発表大会要旨集
-
経営情報学会 全国研究発表大会要旨集 2010s (0), 51-51, 2010
一般社団法人 経営情報学会
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390282680685887360
-
- NII論文ID
- 130004606434
-
- 本文言語コード
- ja
-
- データソース種別
-
- JaLC
- CiNii Articles
-
- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可