市販薬の銘柄とパッケージ色の記憶
-
- 宇野 斉
- 法政大学
書誌事項
- タイトル別名
-
- Memory of OTC medicines and package colors
説明
OTC医薬品(市販薬)は、様々な媒体で広告されおり、その広告効果の測定は重要な課題と認識されている。本報告では、その広告からの記憶の一部(銘柄の記憶、広告接触の記憶、パッケージ色の記憶)の関係について、東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県の在住者からネット調査で得られた約1200件のデータを用いて解析を試みることにする。市販のかぜ薬について、(a)一定期間中の使用の有無、(b)思い出される銘柄、(c)広告媒体接触イメージ記憶の有無、(d)連想されるパッケージの色、などの相互関係を明らかにしていきたい。
収録刊行物
-
- 経営情報学会 全国研究発表大会要旨集
-
経営情報学会 全国研究発表大会要旨集 2017f (0), 219-222, 2017
一般社団法人 経営情報学会
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390282680686136576
-
- NII論文ID
- 130006233965
-
- 本文言語コード
- ja
-
- データソース種別
-
- JaLC
- CiNii Articles
-
- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可