日本の飲食業におけるフラッシュマーケティングの有効性

書誌事項

タイトル別名
  • Effectiveness of Flash Markething in the Restaurant Business

説明

SNSやブログ,Twitter等のソーシャルメディアの普及によりソーシャル圏域が拡大する中,「フラッシュマーケティング」が有効なマーケティング手法として注目されている.本研究では,クーポン利用率が最も高い飲食店のクーポンに着目し,アンケート調査,ヒアリング調査からアメリカで大成功を収めているフラッシュマーケティングの市場が,日本の飲食店においては縮小していくが,ある条件の下では市場存続の可能性を秘めていることを示す.

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

  • CRID
    1390282680686776704
  • NII論文ID
    130005049475
  • DOI
    10.11497/jasmin.2011s.0.510.0
  • 本文言語コード
    ja
  • データソース種別
    • JaLC
    • CiNii Articles
  • 抄録ライセンスフラグ
    使用不可

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