コンテンツビジネスのためのデジタル=アナログ変換サイクル

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タイトル別名
  • digital analog transformation cycle of the media for the content business

抄録

本研究はデジタル=アナログ(D=A)変換サイクルモデルを提示し、コンテンツビジネスのためのメディア変換プロセスの分析・設計の可能性を示す。コンテンツ配給側・消費側のリアリティはD=A変換サイクル内メディア変換プロセス(D/D変換、D/A変換、A/A変換、A/D変換)を通じて構成される。4つのメディア変換プロセスを駆動する各主体によってコンテンツ形式はオブジェクト化、ディスクリプション化、エンティティ化、ビデオグラム化に変化する。メディア変換プロセスの内部活動は5つの活動に大別できる。事例分析としてポケモン(1996_から_1998)とケータイ小説Deep Love(2000_から_2004)を取り上げる。

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詳細情報 詳細情報について

  • CRID
    1390282680687832064
  • NII論文ID
    130005049128
  • DOI
    10.11497/jasmin.2005s.0.9.0
  • データソース種別
    • JaLC
    • CiNii Articles
  • 抄録ライセンスフラグ
    使用不可

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