Behavior of high burnup fuel during a reactivity-initiated accident

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Other Title
  • 反応度事故時における高燃焼度燃料の挙動
  • (2)Effect of cladding hydride precipitation on PCMI failure
  • (2)被覆管における水素化物析出状態がPCMI破損に及ぼす影響

Abstract

NSRR実験により、我が国の現行の安全基準に定められたPCMI(燃料被覆管機械的相互作用)破損しきい値が約80GWd/tという高い燃焼度域においても適切な安全余裕を有すること、また、PCMI破損に至る燃料エンタルピを決定する主要因が、被覆管に析出する水素化物の量及びその形態であることを明らかにした。

Journal

Details 詳細情報について

  • CRID
    1390282680697578496
  • NII Article ID
    130007030903
  • DOI
    10.11561/aesj.2007f.0.491.0
  • Text Lang
    ja
  • Data Source
    • JaLC
    • CiNii Articles
  • Abstract License Flag
    Disallowed

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