-
- 曽布川 拓也
- 岡山大学大学院教育学研究科
書誌事項
- タイトル別名
-
- ICT-Heretic—Reflections of an ICT Contrarian—
- 算数・数学教育とICTの不適合性 : 異端者の考え
- サンスウ ・ スウガク キョウイク ト ICT ノ フテキゴウセイ : イタンシャ ノ カンガエ
- -異端者の考え-
この論文をさがす
抄録
算数・数学教育は,世間の見方に反してICTの導入に対して消極的である。しかしそれは算数・数学の本質と密接にかかわるものであり自然なことだと言える。本稿はその理由について明らかにし,合わせてICT導入ありきの議論に警鐘をならすものである。
収録刊行物
-
- コンピュータ&エデュケーション
-
コンピュータ&エデュケーション 33 (0), 22-27, 2012
一般社団法人 CIEC
- Tweet
キーワード
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390282680722568704
-
- NII論文ID
- 130004687140
-
- NII書誌ID
- AA11252984
-
- ISSN
- 21886962
- 21862168
-
- NDL書誌ID
- 024110073
-
- 本文言語コード
- ja
-
- データソース種別
-
- JaLC
- NDL
- CiNii Articles
-
- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可