中国市場をめぐる日産・東風の戦略提携
-
- 向 渝
- 立命館大学経営学部
書誌事項
- タイトル別名
-
- 乗用車事業の急成長に関する分析
抄録
<p>国際戦略提携の研究分野では、提携の初期条件とその後の学習プロセスは提携成果に影響を与えると考えられてきた。本稿では中国における日産・東風提携の事例を取り上げて、提携締結プロセスと創業期の再交渉によって形成された初期条件、および市場環境に対する学習に基づいたマーケティング戦略の策定・実行を分析することによって、近年、中国乗用車市場で東風日産が急成長を遂げた理由を明らかにする。</p>
収録刊行物
-
- 赤門マネジメント・レビュー
-
赤門マネジメント・レビュー 12 (1), 1-40, 2013
特定非営利活動法人 グローバルビジネスリサーチセンター
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390282680734718336
-
- NII論文ID
- 130005256366
-
- ISSN
- 13474448
- 13485504
-
- 本文言語コード
- ja
-
- データソース種別
-
- JaLC
- CiNii Articles
-
- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可