中国モジュール型産業における日本企業の戦略

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タイトル別名
  • Strategies of Japanese companies in China’s modularized industries

抄録

<p>本稿では、中国の急速な経済発展と中国企業の急成長の中で、日本企業が成功するための戦略を、製品アーキテクチャの視点を導入して検討する。家電産業における2組の最終製品と部品産業(エアコンとコンプレッサー、カラーテレビとブラウン管)のケース分析をベースにして、(1) モジュール型製品市場へのインテグラル型コア・コンポーネント供給戦略、(2) インテグラル型製品市場セグメントへの集中戦略、(3) 市場全体のインテグラル型への牽引戦略、の3戦略を提唱する。</p>

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詳細情報 詳細情報について

  • CRID
    1390282680736450560
  • NII論文ID
    130006515679
  • DOI
    10.14955/amr.030302
  • ISSN
    13474448
    13485504
  • 本文言語コード
    ja
  • データソース種別
    • JaLC
    • CiNii Articles
    • KAKEN
  • 抄録ライセンスフラグ
    使用不可

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