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- 宮内 淳子
- 帝塚山学院大学
書誌事項
- タイトル別名
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- Out of Perspective : What Sizuo Fujieda Had Done(<Special Issue>Pictures, Photographs, and Films: Modern Literature and Modern Images)
- 遠近法の壊し方--藤枝静男の場合
- エンキンホウ ノ コワシ カタ フジエダ シズオ ノ バアイ
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抄録
明治以降、紹介された西欧の近代絵画は、小説におけるリアリズムの定着に力を及ぼした。藤枝静男は私小説を志しながらも、こうした絵画がもたらした構図を離れ、晩年には民画やコラージュなどに触発されて、従来のリアリズムでは追求しきれなかった「私」を描こうとした。民画の俗に対する宗教画の聖として折口信夫『死者の書』も引きながら、聖、俗ともに、近代では忘れられがちだった種類の絵を通し<ありのまま>という虚構を破ろうとする試みを追った。
収録刊行物
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- 日本文学
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日本文学 51 (11), 46-56, 2002
日本文学協会
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詳細情報 詳細情報について
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- CRID
- 1390282680755696640
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- NII論文ID
- 110009901288
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- NII書誌ID
- AN00197092
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- ISSN
- 24241202
- 03869903
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- NDL書誌ID
- 6352392
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- 本文言語コード
- ja
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- データソース種別
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- JaLC
- NDL
- CiNii Articles
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- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可