-
- 橋本 康弘
- 福井大学
書誌事項
- タイトル別名
-
- Implications of Dr. O'Mahony's Paper for Theory and Research on Social Studies in Japan
- オマホニー提案の読み方と日本の研究に示唆するもの
- オマホニー テイアン ノ ヨミカタ ト ニホン ノ ケンキュウ ニ シサ スル モノ
この論文をさがす
抄録
本稿では,キャロリーン・オマホニー氏が記した社会科教育学研究論文Reserching Planning in Elementary Social Studies in the Digital Age: Exploring the Potential of Lesson Study to Energine Teachers and Revitalize a Fieldの内容を整理し,整理した内容を踏まえ,日本の社会科教育研究に示唆することを論じることとしたい。
収録刊行物
-
- 社会科研究
-
社会科研究 77 (0), 83-86, 2012
全国社会科教育学会
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390282680923801216
-
- NII論文ID
- 110009604563
-
- NII書誌ID
- AN00109914
-
- ISSN
- 24329142
- 0289856X
-
- NDL書誌ID
- 024278623
-
- 本文言語コード
- ja
-
- データソース種別
-
- JaLC
- NDL
- CiNii Articles
-
- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可