オマホニー提案の読み方と日本の研究に示唆するもの(<特集>社会科教育研究の方法論の国際化プロジェクト)

書誌事項

タイトル別名
  • Implications of Dr. O'Mahony's Paper for Theory and Research on Social Studies in Japan
  • オマホニー提案の読み方と日本の研究に示唆するもの
  • オマホニー テイアン ノ ヨミカタ ト ニホン ノ ケンキュウ ニ シサ スル モノ

この論文をさがす

抄録

本稿では,キャロリーン・オマホニー氏が記した社会科教育学研究論文Reserching Planning in Elementary Social Studies in the Digital Age: Exploring the Potential of Lesson Study to Energine Teachers and Revitalize a Fieldの内容を整理し,整理した内容を踏まえ,日本の社会科教育研究に示唆することを論じることとしたい。

収録刊行物

  • 社会科研究

    社会科研究 77 (0), 83-86, 2012

    全国社会科教育学会

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ