火星移住計画をテーマにしたPBL型授業の展開と成績評価方法

DOI

書誌事項

タイトル別名
  • Development and Grading System of Problem-Based Learning-Type Subject under the Theme of Human Settlement on Mars

抄録

<p>大阪工業大学の工学部では,PBL科目を基軸とした体系的な教育課程の構築を目指し,自然科学系PBL科目「宇宙・地球・生命-探求演習(PBL)」を2015年度から2年次向けに開講した。この授業は,物理・生物・地学の教員6名が担当し,総合的でかつ分野横断型の内容で,火星移住計画をテーマにした学生間の話し合い学習を通して授業を展開している。講演では,その授業内容や成績評価方法について述べる予定である。</p>

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

  • CRID
    1390282680934821888
  • NII論文ID
    130006246027
  • DOI
    10.11316/jpsgaiyo.71.2.0_3184
  • ISSN
    21890803
  • 本文言語コード
    ja
  • データソース種別
    • JaLC
    • CiNii Articles
  • 抄録ライセンスフラグ
    使用不可

問題の指摘

ページトップへ