火星移住計画をテーマにしたPBL型授業の展開と成績評価方法
書誌事項
- タイトル別名
-
- Development and Grading System of Problem-Based Learning-Type Subject under the Theme of Human Settlement on Mars
抄録
<p>大阪工業大学の工学部では,PBL科目を基軸とした体系的な教育課程の構築を目指し,自然科学系PBL科目「宇宙・地球・生命-探求演習(PBL)」を2015年度から2年次向けに開講した。この授業は,物理・生物・地学の教員6名が担当し,総合的でかつ分野横断型の内容で,火星移住計画をテーマにした学生間の話し合い学習を通して授業を展開している。講演では,その授業内容や成績評価方法について述べる予定である。</p>
収録刊行物
-
- 日本物理学会講演概要集
-
日本物理学会講演概要集 71.2 (0), 3184-3184, 2016
一般社団法人 日本物理学会
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390282680934821888
-
- NII論文ID
- 130006246027
-
- ISSN
- 21890803
-
- 本文言語コード
- ja
-
- データソース種別
-
- JaLC
- CiNii Articles
-
- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可