The Sales Competition between Alcoholic beverages (I)
Bibliographic Information
- Other Title
-
- 酒類の販売上の競合について (I)
- 酒類の販売上の競合について(1)
- サケルイ ノ ハンバイジョウ ノ キョウゴウ ニ ツイテ 1
Search this article
Abstract
酒類市場が成熟し, 今後は市場の成長が見込めない中で, 酒類間での競合がますます激しくなってくることが予想される。そこで, 過去の競合関係をさまざまなデータ解析の手法を用いて明らかにすることを試みている。<BR>昭和40年度から平成14年度までの38年間の酒類販売数量に関する既存データを基に, 酒類市場として大きな分岐点と思われる昭和58年度から59年度を境界にその前後でどのような競合関係が存在し, またどのように変化してきたのか, その詳細が紹介されている。<BR>今後の商品開発や販売戦略の参考データとして活用されたい。
Journal
-
- JOURNAL OF THE BREWING SOCIETY OF JAPAN
-
JOURNAL OF THE BREWING SOCIETY OF JAPAN 102 (8), 604-621, 2007
Brewing Society of Japan
- Tweet
Details 詳細情報について
-
- CRID
- 1390282681078903680
-
- NII Article ID
- 10019735086
-
- NII Book ID
- AN10034389
-
- ISSN
- 21864012
- 09147314
-
- NDL BIB ID
- 8919810
-
- Data Source
-
- JaLC
- NDL
- Crossref
- CiNii Articles
-
- Abstract License Flag
- Disallowed