カナダ・ブリティッシュコロンビア州のローワーメインランド地域における ファーム・ダイレクト・マーケティングの特徴

DOI 機関リポジトリ HANDLE Web Site オープンアクセス

書誌事項

タイトル別名
  • Characteristics of Farm Direct Marketing in the Lower Mainland Region in British Columbia, Canada
  • カナダ ・ ブリティッシュコロンビアシュウ ノ ローワーメインランド チイキ ニ オケル ファーム ・ ダイレクト ・ マーケティング ノ トクチョウ

この論文をさがす

説明

本研究は,カナダのブリティッシュコロンビア州におけるファーム・ダイレクト・マーケティングの特徴を,農場の分布,商品の類型,生産と販売方法などに注目して説明した。農産物を直売するファーム・ダイレクト・マーケティングは,バンクーバーの外縁部から郊外にかけて点在する。そこはフレーザー川下流平野に広がる園芸農業地帯であり,1990年代からファーム・ダイレクト・マーケティングが増加した。商品は多様であるが,基本的には,果実,野菜・花卉,畜産,ファームストアの4類型と,それらの組み合わせに分類できる。農場の面積は小規模であり,農場主は2代目の多才な経営者が多い。彼らは,新鮮・地元・安全を宣伝し,つながりのあるリピーターへフェイスブックなどで情報を発信している。農場の経営は,都市的な土地利用の圧力を受けているが,地元産の食にこだわる都市住民の需要や,農村の良いイメージに支えられて,発展する可能性がある。

収録刊行物

  • 地理空間

    地理空間 9 (1), 87-113, 2016

    地理空間学会

関連プロジェクト

もっと見る

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ