書誌事項
- タイトル別名
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- The Internationalization Strategy of Akita-Inu
- アキタイヌ ノ コクサイカ センリャク
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説明
現在の日本はペットブームで、ペットフード協会(東京都千代田区)の調査によれば、2014年に家庭で飼われる飼育頭数は猫が約995万匹、犬が1034万匹という。秋田犬の名称が県名と合致する本県は、秋田犬の「聖地」であることを売り込むことで、県の知名度や存在感を高め、観光誘致に利用することができる。秋田犬は将来、再び絶滅の危機を迎えかねないことから、純粋犬種の保護に向け、ブリーダー機能を強化することも求められよう。本稿では、日本の歴史に重要な足跡を残した秋田犬の歴史と、国内と海外の秋田犬普及状況を紹介しながら、ビジネスにも利用できる秋田犬活用法を提言する。
収録刊行物
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- 国際教養大学 アジア地域研究連携機構研究紀要
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国際教養大学 アジア地域研究連携機構研究紀要 1 (0), 37-49, 2015
公立大学法人 国際教養大学 アジア地域研究連携機構
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キーワード
詳細情報 詳細情報について
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- CRID
- 1390282681204719488
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- NII論文ID
- 110009921765
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- NII書誌ID
- AA12721898
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- ISSN
- 24335657
- 21895554
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- NDL書誌ID
- 028829206
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- 本文言語コード
- ja
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- データソース種別
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- JaLC
- NDL
- CiNii Articles
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- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可