2G3-H5 Development of Comics as Teaching Material on Modern Scientists

Bibliographic Information

Other Title
  • 2G3-H5 科学に対する多面的理解を目指した漫画教材開発 : 論文捏造事件を素材とした現代の科学者像の教材化(教材開発(2),一般研究発表,次世代の科学力を育てる)

Search this article

Abstract

現代の科学や科学者の一面を理解させるため,論文捏造事件を素材とした漫画教材の開発を行った。内容は,実際の事件を参考に,架空のストーリーとして再構成した。A5判型で計46頁の小冊子が完成した。この冊子を大学生を対象に試行した結果,一定の効果が見られた。

Journal

Citations (1)*help

See more

References(6)*help

See more

Details 詳細情報について

  • CRID
    1390282681206491520
  • NII Article ID
    110007457568
  • NII Book ID
    AN1035926X
  • DOI
    10.14935/jssep.33.0_467
  • ISSN
    24332925
    09134476
    21863628
  • Text Lang
    ja
  • Data Source
    • JaLC
    • CiNii Articles
  • Abstract License Flag
    Disallowed

Report a problem

Back to top