消費者の購買動機に関する研究 (第一報)

書誌事項

タイトル別名
  • Studies on the Consumers Motives of Purchase (Part I)

この論文をさがす

説明

1. 労務者は所得水準の高いものは感情的購買動機の相関度が高い。<BR>2. 職員は所得水準の高いものは理性的購買動機の相関度が高い。<BR>3. 一般は異分子の集合体であるために顕著な傾向が現れていない。<BR>4. 三者とも各期を通じ動機の比重は理性的購買動機が最も強い。<BR>5. 三者とも購買力の強い間は感情的購買動機が強く購買力が減少すると理性的動機が強くなる。<BR>6. 三者のうちで職員が最も感情的購買動機の比重が大きく、所得水準に関する相関度もかなり高いという事は新奇えの滲透性が強い事を示すものである。

収録刊行物

  • 家政学雑誌

    家政学雑誌 9 (2), 95-99, 1958

    一般社団法人 日本家政学会

詳細情報 詳細情報について

  • CRID
    1390282681309589376
  • NII論文ID
    130003717361
  • DOI
    10.11428/jhej1951.9.95
  • ISSN
    18847870
    04499069
  • データソース種別
    • JaLC
    • CiNii Articles
  • 抄録ライセンスフラグ
    使用不可

問題の指摘

ページトップへ