廃タイヤ熱分解により回収したカーボンブラックの品質と用途
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- 平田 好顕
- Industrial Research Institute, Hyogo Pref
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- 横山 督
- Industrial Research Institute, Hyogo Pref
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- 志方 徹
- Industrial Research Institute, Hyogo Pref
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- 井上 公雄
- Kobe Steel, Ltd. Mechanical Engineering Research Laboratory
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- 酒井 民春
- Kobe Steel, Ltd. Mechanical Engineering Research Laboratory
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- 浅井 俊博
- Kobe Steel, Ltd. Mechanical Engineering Research Laboratory
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- 岸 史郎
- Kobe Steel, Ltd. Mechanical Engineering Research Laboratory
書誌事項
- タイトル別名
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- STUDY ON THE PROPERTIES AND USE OF THE RECOVERED CARBON BLACK FROM WASTE TIRE PYROLYSIS CHAR.
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説明
廃タイヤ熱分解によって生成した炭化物を原料として, カーボンブラックを製造するための方法及び回収したカーボンブラックの品質と用途について検討した.炭化物に含まれる揮発性物質を除去するために, 500℃ 前後の温度で再加熱処理を加え, 粉砕・造粒の工程を経て粒状化したカーボンブラックを製造した.カーボンブラックのゴムに対する補強性は, 熱分解温度によって最も大きく影響され, 熱分解温度が600℃ 付近でゴムに対する補強性が最も高いカーボンブラックが製造できる.それ以上の高温になるとゴムに対する補強性が急激に低下するが, これはカーボンブラック粒子の凝集力が増し, ゴムへの分散性が劣るためである.回収カーボンブラックを使って安全ぐつ, 自転車タイヤを試作し, 実用テストを実施した結果, 回収カーボンブラックは市販品 (HAF) に比べて耐摩耗性が若干優れていることが分った.
収録刊行物
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- 日本ゴム協会誌
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日本ゴム協会誌 51 (10), 823-829, 1978
一般社団法人 日本ゴム協会
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詳細情報 詳細情報について
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- CRID
- 1390282681537972864
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- NII論文ID
- 130003360408
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- COI
- 1:CAS:528:DyaE1MXntleg
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- ISSN
- 18840442
- 0029022X
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- 本文言語コード
- ja
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- データソース種別
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- JaLC
- Crossref
- CiNii Articles
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- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可