Effects of variations of Velocity and acoustic power level of vehicles on predited velue of L_Aeq
-
- TAMESUE Takahiro
- 山口大学工学部
-
- YAMAGUCHI Shizuma
- 山口大学工学部
-
- SAEKI Tetsuro
- 山口大学工学部
-
- KATO Yuichi
- 島根大学総合理工学部
Bibliographic Information
- Other Title
-
- 走行車両の速度とパワーレベルのばらつきがL_Aeq予測値に及ぼす影響
- 技術報告 走行車両の速度とパワーレベルのばらつきがLAeq予測値に及ぼす影響
- ギジュツ ホウコク ソウコウ シャリョウ ノ ソクド ト パワーレベル ノ バラツキ ガ LAeq ヨソクチ ニ オヨボス エイキョウ
Search this article
Abstract
道路交通騒音の予測法として「道路交通騒音の予測モデル"ASJ Model 1998"が提案されている。本報告は, 騒音の予測精度を検討する目的から, 上記の予測モデルに立脚して走行車両の速度とパワーレベルのばらつきがL_Aeqの予測値にどのように影響するかを検討したものである。ただし, 問題点を明確にするため, 1車線・1車種モデルに限定して考察している。その結果, 走行速度やパワーレベルのばらつきはL_Aeqの予測精度に大きな影響を与えることはないが, 平均速度に関する情報は正確に与える必要があることが明らかになった。
Journal
-
- THE JOURNAL OF THE ACOUSTICAL SOCIETY OF JAPAN
-
THE JOURNAL OF THE ACOUSTICAL SOCIETY OF JAPAN 56 (12), 835-838, 2000
Acoustical Society of Japan
- Tweet
Details 詳細情報について
-
- CRID
- 1390282681544342912
-
- NII Article ID
- 110003110968
-
- NII Book ID
- AN00186234
-
- ISSN
- 24322040
- 03694232
-
- NDL BIB ID
- 5584433
-
- Text Lang
- ja
-
- Data Source
-
- JaLC
- NDL
- CiNii Articles
-
- Abstract License Flag
- Disallowed