ディーゼル機関におけるオンボード用圧縮ポリトロープ指数予測モデルを実装したモデルベースト制御器の定常運転性能評価

書誌事項

タイトル別名
  • Performance Evaluation of Model-Based Controller with On-board Polytropic Index Prediction Model for Compression Stroke under Steady Driving Condition of CI Engine
  • ディーゼル キカン ニ オケル オンボードヨウ アッシュク ポリトロープ シスウ ヨソク モデル オ ジッソウ シタ モデルベースト セイギョキ ノ テイジョウ ウンテン セイノウ ヒョウカ

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説明

ディーゼル機関のモデルベースト燃焼制御器では,冷却損失を考慮した圧縮ポリトロープ指数の予測にこれまで実験式を用いてきた.著者らは,実験数を軽減するため,新たに物理モデルを開発し,制御器に実装した.実機にて定常運転性能を評価したところ,従来の実験式と比較して,モデルの予測誤差は0.22%と評価された.

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