Bibliographic Information
- Other Title
-
- ユーザ シテン ニ モトズク トウカガタ カクチョウ ゲンジツ インタフェース
Search this article
Abstract
<p>ビデオシースルー方式の拡張現実(AR)では,ビデオ映像にCGが重畳表示されるため,肉眼で現実世界を見るわけではない.本研究では,よりリアリティの高いARをめざし,複数台のKinectと大型透過型スクリーンを利用し,ユーザの位置・動作情報に合わせてCGをスクリーンに重畳する手法を提案する.本手法により,透過型スクリーンの背後の現実世界とスクリーンに提示されたCGの広視野で一体化した知覚が可能になる.</p>
Journal
-
- Proceedings of the Annual Conference of JSAI
-
Proceedings of the Annual Conference of JSAI JSAI2014 (0), 3E32-3E32, 2014
The Japanese Society for Artificial Intelligence
- Tweet
Details 詳細情報について
-
- CRID
- 1390282763023142784
-
- NII Article ID
- 40020076444
- 130007426137
-
- NII Book ID
- AA11578981
-
- ISSN
- 13479881
-
- NDL BIB ID
- 025483811
-
- Text Lang
- ja
-
- Data Source
-
- JaLC
- NDL
- CiNii Articles
-
- Abstract License Flag
- Disallowed