RDFを利用したICT実践型教育向け推薦手法

DOI

抄録

<p>今日,情報系大学ではソフトウェア開発PBL(Project Based Learning) による実践的教育が活発になっている.ソフトウェア開発を経験が乏しい学生に対して,工程やタスク,成果物と役割の関連を示す辞書をRDFで定義し,辞書と現在のタスクや役割を示すユーザプロファイルを利用して開発の工程と役割に合わせて学習コンテンツを推薦する情報推薦手法を提案する.</p>

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

  • CRID
    1390282763023953280
  • NII論文ID
    130007423952
  • DOI
    10.11517/pjsai.jsai2015.0_1h24
  • 本文言語コード
    ja
  • データソース種別
    • JaLC
    • CiNii Articles
  • 抄録ライセンスフラグ
    使用不可

問題の指摘

ページトップへ