Elementary students’ awareness to induce the perspective of STEM in informal learning

DOI

Bibliographic Information

Other Title
  • インフォーマル学習におけるSTEM の視点を誘発する児童の気づき
  • -ブロック教材を用いたワークショップの実践を事例に-
  • - In case the practice of workshop using block teaching materials -

Abstract

<p>本研究はSTEM教育の統合性に着目し,分野が複合し相互に関連している領域を扱うことによってもたらされる学びの在り方を検討した。その結果,ブロック教材を用いて試行錯誤を繰り返し「創る活動」によって,STEM の視点を誘発する児童の気づきが生まれる可能性があることが確認できた。</p>

Journal

Details 詳細情報について

  • CRID
    1390282763033542144
  • NII Article ID
    130007436497
  • DOI
    10.14935/jssep.40.0_401
  • ISSN
    24332925
    09134476
    21863628
  • Text Lang
    ja
  • Data Source
    • JaLC
    • CiNii Articles
  • Abstract License Flag
    Disallowed

Report a problem

Back to top