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- 高木 栄
- 京都大学
書誌事項
- タイトル別名
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- Examination on Scaling Up of Service Business
- サービスビジネスのスケールアップ手法の研究 : スケールアップのクリティカルな要件の仮説と事例分析による検討
- サービスビジネス ノ スケールアップ シュホウ ノ ケンキュウ : スケールアップ ノ クリティカル ナ ヨウケン ノ カセツ ト ジレイ ブンセキ ニ ヨル ケントウ
- -Critical Factors Hypothesis on Scaling-up and Examination by Case Study-
- ―スケールアップのクリティカルな要件の仮説と事例分析による検討―
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抄録
<p>ベンチャー企業のスケールアップと、サービス特性の先行研究により、サービスビジネスのスケールアップのクリティカルファクターの仮説を立て、2005年以降に株式公開をした、Teboul(2006)のサービス分類のタイプD(対人サービス)の企業のうち、会社設立10年以内に株式公開を果たした26社の事例分析によって、確認した。組織ルーチンの手法(サービスの繰り返し性の獲得:パッケージング)が、スケールアップに特異的なクリティカルファクターであることが明らかになった。また、B to C企業では、正統性の手法(サービスの事前評価を促す:ブランディング)が有力な手法であることが明らかになった。さらに、3社について詳細事例分析を行い、この2つの手法が、どう具体的にスケールアップに寄与しているかを明らかにした。</p>
収録刊行物
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- 日本ベンチャー学会誌
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日本ベンチャー学会誌 20 (0), 25-34, 2012-09-15
日本ベンチャー学会
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詳細情報 詳細情報について
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- CRID
- 1390282763108602496
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- NII論文ID
- 130007635544
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- NII書誌ID
- AA12392581
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- ISSN
- 24338338
- 13486594
- 18834949
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- NDL書誌ID
- 024023436
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- 本文言語コード
- ja
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- データソース種別
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- JaLC
- NDL
- CiNii Articles
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- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可