-
- 中野 宏幸
- 国土交通省
書誌事項
- タイトル別名
-
- Bus Strategy and New Regional Transport Policy in the UK
- 英国のバス事業と新地域交通戦略--規制緩和下におけるコラボレーションの取組み
- エイコク ノ バス ジギョウ ト シンチイキ コウツウ センリャク キセイ カンワカ ニ オケル コラボレーション ノ トリクミ
- - Collaborative Measures of Bus Services under the Deregulated Scheme -
- -規制緩和下におけるコラボレーションの取組み-
この論文をさがす
抄録
<p>英国では,バスの規制改革以降,ロンドンとそれ以外のイングランド地域では,利用者の推移等の面で状況は対照的であり,ロンドン以外の地域では,サービス面での課題が顕在化している.その中で,ケンブリッジでは,2000年に策定された第1次地域交通計画(LTP)によるパッケージ・アプローチにより,バス交通の利用が伸長している.同地域では,さらに増大が見込まれる住宅需要とそれに対応した地域の足の確保が喫緊の課題となっており,これに対応し,ガイドウェイバス計画が進んでいる. 本稿は,英国における計画構造の変革が進む中,5年間の新地域交通計画の評価と新たな取組みをフォローし,都市と交通政策のあいまった地方行政レベルでの対応の方向性を論じたものである.</p>
収録刊行物
-
- 運輸政策研究
-
運輸政策研究 10 (2), 022-033, 2007-07-26
一般財団法人 運輸総合研究所
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390282763118882304
-
- NII論文ID
- 130007656076
-
- NII書誌ID
- AA11287548
-
- ISSN
- 24337366
- 13443348
-
- NDL書誌ID
- 8916689
-
- 本文言語コード
- ja
-
- データソース種別
-
- JaLC
- NDL
- CiNii Articles
-
- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可