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- 平田 輝満
- (財)運輸政策研究機構運輸政策研究所
書誌事項
- タイトル別名
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- Current Status of Air Traffic Control and Airspace Redesign in New York Metropolitan Area
- ニューヨーク首都圏空域における航空管制の現状と空域再編--我が国首都圏空域における航空管制運用の効率化への示唆
- ニューヨーク シュトケン クウイキ ニ オケル コウクウ カンセイ ノ ゲンジョウ ト クウイキ サイヘン ワガクニ シュトケン クウイキ ニ オケル コウクウ カンセイ ウンヨウ ノ コウリツカ エ ノ シサ
- -我が国首都圏空域における航空管制運用の効率化への示唆-
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説明
<p>世界でも有数の混雑空域であるNY首都圏の空港では,近年その混雑の影響で航空機の遅延問題が深刻化している.その1つの原因が非効率な空域設計にあり,その改善のために世界でも例のない大規模な空域再編が約10年かけて計画され2007年末から一部実行に移されている.本報告では,まず,狭隘な空域で世界最大規模の発着回数を処理しているNY首都圏空域における航空管制の運用方法の現状を紹介し,大規模な空域再編による遅延問題,環境問題の改善方法について報告する.最後に,それらNY首都圏空域の管制運用および空域再編と我が国首都圏空域における管制運用を比較しながら,我が国の将来の管制運用効率化に対する示唆を述べる.</p>
収録刊行物
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- 運輸政策研究
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運輸政策研究 13 (2), 033-041, 2010-07-23
一般財団法人 運輸総合研究所
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キーワード
詳細情報 詳細情報について
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- CRID
- 1390282763118883328
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- NII論文ID
- 130007656091
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- NII書誌ID
- AA11287548
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- ISSN
- 24337366
- 13443348
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- NDL書誌ID
- 10801174
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- 本文言語コード
- ja
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- データソース種別
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- JaLC
- NDL
- CiNii Articles
- KAKEN
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- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可