社会活動団体の戦略修正と市場創造:靴産業における社会活動団体・企業・消費者・メディアの相互作用

書誌事項

タイトル別名
  • Adjustments of Social Activist Strategies and New Market Creation:
  • シャカイ カツドウ ダンタイ ノ センリャク シュウセイ ト シジョウ ソウゾウ : クツ サンギョウ ニ オケル シャカイ カツドウ ダンタイ ・ キギョウ ・ ショウヒシャ ・ メディア ノ ソウゴ サヨウ
  • The Interplay of an Activity Group, Companies and Their Primary Stakeholders in the Shoe Industry

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説明

<p> 社会活動団体の説得によって新行動が諸企業に普及することで新たな市場カテゴリが形成されることがある.既存研究は説得戦略の経路を議論してきたが,戦略内容について論じてこなかった.産業の周辺に位置する社会活動団体にとって適切な内容を事前に決めるのは難しい.社会活動団体は,自らの行為に対する企業とその主要ステークホルダーの反応から学ぶことで企業への説得戦略の内容を修正していくという仮説を本稿では提案する.</p>

収録刊行物

  • 組織科学

    組織科学 52 (3), 20-32, 2019-03-20

    特定非営利活動法人 組織学会

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