耐久消費財における併買意向の要因評価

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タイトル別名
  • Factors Affecting Customers' Intentions of Cross-purchasing Durable Goods

抄録

<p>併買行動に関する研究は,POS(Point of sale)システム等の購買履歴データが豊富な消費財業界が中心となっている.しかし,重要かつ伝統的なCRM(Customer Relationship Management)施策の1つであるクロスセルは,耐久消費財業界においても,効率的に利益を上げる有益な手段である.そこで,本研究では,高級ファッション業界(財布とカバン),IT業界(スマートフォンとPC),モビリティ業界(バイクと車)を対象とし,既に併買している顧客が次回も同ブランドの併買意向を有する要因を評価した.その結果,ブランドへの好意という共通要因に加え,各業界に特徴的な要因が抽出された.</p>

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詳細情報 詳細情報について

  • CRID
    1390282763140065408
  • NII論文ID
    130007697167
  • DOI
    10.11497/jasmin.201906.0_177
  • 本文言語コード
    ja
  • データソース種別
    • JaLC
    • CiNii Articles
  • 抄録ライセンスフラグ
    使用不可

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