Bibliographic Information
- Other Title
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- レビュー・データに基づく顧客経験および属性パフォーマンスが総合評価に与える影響
- レビュー ・ データ ニ モトズク コキャク ケイケン オヨビ ゾクセイ パフォーマンス ガ ソウゴウ ヒョウカ ニ アタエル エイキョウ : ニューラルネットワーク ニ ヨル ヒセンケイセイ ノ スイテイ ト カシカ
- ─ニューラルネットワークによる非線形性の推定と可視化─
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Description
本研究では,顧客経験のより良い理解を得るために,測定尺度の代わりに消費者によって 投稿されたレビューを用いるニューラルネットワーク・モデルの応用とその解釈について議 論する。また,総合的な満足度評価に対する顧客経験と属性パフォーマンスの影響力を分析 するために,属性評価も予測変数として利用する。顧客レビューや口コミを変数として扱っ た先行研究の多くは,その内容を大まかにとらえる傾向にあるが,本研究で提案するモデル には単語単位の情報を直接取り入れる。その際,単語変数が高次元になる問題や,属性パ フォーマンスと総合評価の非線形性の推定が課題となる。そのため,理論や目的などによる 事前の仮定に基づいて制約を課す複数のネットワークを検討するとともに,ニューラルネッ トワークによって得られる結果から解釈を提供するために,部分依存関数を使った可視化と 限界効果の推定を試みる。
Journal
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- Journal of Marketing Science
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Journal of Marketing Science 27 (1), 27-, 2019
Japan Institute of Marketing Science
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Keywords
Details 詳細情報について
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- CRID
- 1390285300156711680
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- NII Article ID
- 130007841547
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- NII Book ID
- AN00390434
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- ISSN
- 21878315
- 21874220
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- NDL BIB ID
- 030808703
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- Text Lang
- ja
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- Data Source
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- JaLC
- NDL Search
- CiNii Articles
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- Abstract License Flag
- Disallowed