複数の言語モデルを考慮したキーワードからの広告文生成

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タイトル別名
  • Generating Advertising Copies from Keywords by Using Multiple Language Models

抄録

<p>広告文を作成する上で,人々の興味をどれだけ引くことができるかは非常に重 要なポイントである.本研究では,そのような広告文が満たすべき条件として 以下の二つを考える. ・広告の主題となるキーワードが文頭や広告文の前半に出現する. ・読み手にとって適切な長さである. 現状このような広告文を自動で生成するのは難しく,人手による作成は人件費 や時間を必要とする.そこで本論文では,既存の文生成手法に拡張を行い,複 数の言語モデルを用いて,上の二つの条件を満たす文をキーワードから自動生 成する手法を提案する.提案する手法は,キーワードが左詰めされ,かつ文の 長さが指定した範囲の広告文を生成することを可能にした.また,複数の言語 モデルを用いることで,単一モデルのみを用いた場合と比べ,よりよい文が生 成されることを確認した.</p>

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詳細情報 詳細情報について

  • CRID
    1390285300166022016
  • NII論文ID
    130007856910
  • DOI
    10.11517/pjsai.jsai2020.0_2h6gs905
  • 本文言語コード
    ja
  • データソース種別
    • JaLC
    • CiNii Articles
  • 抄録ライセンスフラグ
    使用不可

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