複数の言語モデルを考慮したキーワードからの広告文生成
書誌事項
- タイトル別名
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- Generating Advertising Copies from Keywords by Using Multiple Language Models
抄録
<p>広告文を作成する上で,人々の興味をどれだけ引くことができるかは非常に重 要なポイントである.本研究では,そのような広告文が満たすべき条件として 以下の二つを考える. ・広告の主題となるキーワードが文頭や広告文の前半に出現する. ・読み手にとって適切な長さである. 現状このような広告文を自動で生成するのは難しく,人手による作成は人件費 や時間を必要とする.そこで本論文では,既存の文生成手法に拡張を行い,複 数の言語モデルを用いて,上の二つの条件を満たす文をキーワードから自動生 成する手法を提案する.提案する手法は,キーワードが左詰めされ,かつ文の 長さが指定した範囲の広告文を生成することを可能にした.また,複数の言語 モデルを用いることで,単一モデルのみを用いた場合と比べ,よりよい文が生 成されることを確認した.</p>
収録刊行物
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- 人工知能学会全国大会論文集
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人工知能学会全国大会論文集 JSAI2020 (0), 2H6GS905-2H6GS905, 2020
一般社団法人 人工知能学会
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詳細情報 詳細情報について
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- CRID
- 1390285300166022016
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- NII論文ID
- 130007856910
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- 本文言語コード
- ja
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- データソース種別
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- JaLC
- CiNii Articles
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- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可