理科教育におけるレリバンスの要素とその意味
説明
<p>資質・能力指向の文脈を基盤とした中等化学学習プログラムの構築にあたり,とりわけ学習の文脈構成の面から注目される「レリバンス」概念に焦点を当て,理科(科学)教育におけるレリバンスの捉え方や要素を整理するとともに,資質・能力育成に向けた学習の文脈構成の視点から,その意味を吟味した.</p>
収録刊行物
-
- 日本科学教育学会年会論文集
-
日本科学教育学会年会論文集 43 (0), 43-44, 2019
一般社団法人 日本科学教育学会
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390285300179747840
-
- NII論文ID
- 130007882918
-
- ISSN
- 24332925
- 09134476
- 21863628
-
- 本文言語コード
- ja
-
- データソース種別
-
- JaLC
- CiNii Articles
-
- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可