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- 黒田 明彦
- 企業広報戦略研究所
書誌事項
- タイトル別名
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- A Study of the Public Relations Approach and Transaction Market
- トリヒキ シジョウ ト PR アプローチ ニ カンスル イチ コウサツ
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説明
取引コスト理論によれば、限定合理的で機会主義的な市場参加者が取引する場合、情報の非対称性を補うために、探索コスト、交渉コスト、監視コストが必要となる。これらの取引コストを低減するために、取引は①市場取引、②組織内取引、③中間組織取引が選定して行なわれる。組織内取引や中間組織取引においては、暗黙的交渉や直接的交渉が行われるが、市場取引においては、PRアプローチが重要な役割を果たすものと考えられる。
収録刊行物
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- 広報研究
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広報研究 24 (0), 32-37, 2020
日本広報学会
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詳細情報 詳細情報について
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- CRID
- 1390286981361237120
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- NII論文ID
- 130007958708
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- NII書誌ID
- AA11236605
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- ISSN
- 24359882
- 13431390
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- NDL書誌ID
- 030473937
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- 本文言語コード
- ja
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- データソース種別
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- JaLC
- NDL
- CiNii Articles
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- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可