アフターコロナ・ウイズコロナ時代の価値共創マーケティング

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タイトル別名
  • Value Co-Creation Marketing in the Age After-Corona and With-Corona:
  • From a Corporate Systems Perspective
  • ― 企業システムの視点から ―

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説明

<p>コロナ禍によって,人々の行動は一変し,生活世界での価値創造はますます多様化・複雑化・高度化した。その結果,顧客との価値共創に取り組む企業においては,顧客から求められるナレッジ・スキルが個別企業の範囲を超えるようになり,価値共創マーケティングにも新たな対応が必要となった。そうした中,ローカルプラットフォームという新しい企業システムの形態をもって,顧客が求める様々なナレッジ・スキルを提供する企業が現れた。そこで本稿は,価値共創マーケティング研究の到達点を示すとともに,今日のコロナ禍における理論的・実践的課題を明らかにし,ローカルプラットフォームに対する事例研究を通じて,新しい企業システムの特性を明確に示し,今後の研究の方向性を展望した。</p>

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