可変圧縮比エンジン用マルチリンク式クランク機構のリンク連成挙動の解析と設計への応用

DOI

書誌事項

タイトル別名
  • The Coupled Dynamic Behavior Analysis of the Link Parts and the Application to the Design of the Multi-link Crank Mechanism for Variable Compression Ratio Engine

抄録

可変圧縮比エンジン用マルチリンク機構特有の構成部品であるコントロールシャフトは、その配置が機構の力学的特性に影響を及ぼす。今回、その影響に加え、リンク機構の連成挙動に着目し、クランク軸の動的挙動がリンク入力荷重を増幅させるメカニズム、及びメカニズムを踏まえた機構設計への応用について述べている。

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

  • CRID
    1390288767668692992
  • NII論文ID
    130008066626
  • DOI
    10.11351/jsaeronbun.52.839
  • ISSN
    18830811
    02878321
  • 本文言語コード
    ja
  • データソース種別
    • JaLC
    • CiNii Articles
  • 抄録ライセンスフラグ
    使用不可

問題の指摘

ページトップへ