車体制振ダンパーの減衰特性のモデル化(第4 報)

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タイトル別名
  • Modeling of an Attenuation Characteristics of the Damper Used for Micro Vibration of a Car Body (Fourth Report)
  • - Prediction of Vibration Characteristics of Real Car Frame Based on Transfer Function Synthesis Method and Measurement -
  • -実車体フレームの振動特性の伝達関数合成法による予測と実測-

抄録

本研究は初めに,フレームに入力されるサスペンションからの入力力の測定法を,次いで制振器の取り付け点の加振力に対する評価点のコンプライアンスの測定法を示し,最後,これらの値を基に伝達関数合成法で評価点の振動を予測した.予測値は実測値と実用上十分な精度で一致し,ドライバーの官能評価とも定性的に一致した.

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

  • CRID
    1390289796572730240
  • NII論文ID
    130008106874
  • DOI
    10.11351/jsaeronbun.52.1212
  • ISSN
    18830811
    02878321
  • 本文言語コード
    ja
  • データソース種別
    • JaLC
    • CiNii Articles
  • 抄録ライセンスフラグ
    使用不可

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