書誌事項
- タイトル別名
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- Process of promoting Tourism-based Regional Development by Utilizing Unused Community Resources
- Focusing on Effectiveness of Internal Marketing based on Comparative Analysis
- 比較分析に基づくインターナル・マーケティングの有効性に着目して
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抄録
<p>近年、地域資源を活用した観光まちづくりが地方創生の方策として位置づけられている。しかし実際は、魅力ある観光資源は限られ、むしろ地域には未利用な資源が多く存在している。そこで本研究は、未利用地域資源の活用促進による観光まちづくりの発展プロセスを分析した。その結果、先ず、資源活用促進メカニズムは、「文化的ブランディング」「文化的マーケティング」「科学的ブランディング」「科学的マーケティング」の4類型で示された。このうち、特に地域内に向けて実践されたインターナル・マーケティングの有効性を、地域関係者らによるミクロ・メソレベルと行政主導によるマクロレベルの視点から分析し、その相乗効果が観光まちづくりの発展に貢献したことを考察した。</p>
収録刊行物
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- 都市計画論文集
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都市計画論文集 56 (3), 1231-1238, 2021-10-25
公益社団法人 日本都市計画学会
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詳細情報 詳細情報について
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- CRID
- 1390289920604385408
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- NII論文ID
- 130008107704
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- NII書誌ID
- AA12749321
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- ISSN
- 21850593
- 09160647
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- HANDLE
- 2115/84261
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- 本文言語コード
- ja
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- データソース種別
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- JaLC
- IRDB
- Crossref
- CiNii Articles
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- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可