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- 王 珏
- 慶應義塾大学大学院 商学研究科
書誌事項
- タイトル別名
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- Consumer Sense of Power:
- Five Research Streams
- ― 5つの研究潮流 ―
説明
<p>消費者の認知,感情,行動に広く影響を与える重要な心理状態を示す概念として,勢力感という概念がある。近年,消費者勢力感の影響に関する研究が徐々に増えてきている。しかしながら,当該領域全体の俯瞰的なレビュー論文はまだ存在しない。そのゆえ,消費者勢力感に関する既存研究の知見を整理し,今後の研究課題を明らかにすることは重要なことである。本稿は,消費者勢力感に関する既存研究を(1)勢力感と補償的消費,(2)勢力感と広告コミュニケーション効果,(3)勢力感と観光,(4)勢力感とSDGs,(5)勢力感と社会的過密という5つの研究潮流に分けて概観する。その結果,今後の研究課題として,(a)補償的WOMの検討,(b)広告の掲載場所と広告の視覚的要素への注目,(c)過密環境セッティングの多様性の探究を抽出する。</p>
収録刊行物
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- マーケティングジャーナル
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マーケティングジャーナル 41 (3), 57-64, 2022-01-07
日本マーケティング学会
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キーワード
詳細情報 詳細情報について
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- CRID
- 1390290648167484032
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- NII論文ID
- 130008139926
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- ISSN
- 21881669
- 03897265
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- 本文言語コード
- ja
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- データソース種別
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- JaLC
- Crossref
- CiNii Articles
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- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可