II.中学2年生の評価の実際(II「総合人間科」, その評価の実際から)(第二部 評価について)(新教科「総合人間科」の実践研究(第3報))(特別研究 文部省研究開発)
この論文をさがす
抄録
研究開発第二年次は、評価の在り方を研究した。総合的学習が求める総合的能力を4つの観点から捉え直し、中1~高3の六学年で、具体化したものである。各学年の評価の実際を報告する。
収録刊行物
-
- 名古屋大学教育学部附属中高等学校紀要
-
名古屋大学教育学部附属中高等学校紀要 42 108-108, 1997-11-01
名古屋大学教育学部附属中学校 : 名古屋大学教育学部附属高等学校
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390290699470308480
-
- NII論文ID
- 110001054590
-
- NII書誌ID
- AN00180307
-
- HANDLE
- 2237/5038
-
- ISSN
- 03874761
-
- 本文言語コード
- ja
-
- データソース種別
-
- JaLC
- IRDB
- CiNii Articles
-
- 抄録ライセンスフラグ
- 使用可