書誌事項
- タイトル別名
-
- Practices of SS Inquiry II (Science and Mathematics)
抄録
本校では「SS課題探究II」という科目において、「科学倫理」と「数理探究」を実践している。このうち、「数理探究」の授業として、数学教員と理科教員が合同で授業を行い、実験の手法と統計的分析を指導した。さらにその結果に対して、専門家からの助言を得た後、各自でオリジナルデータを統計処理する方法を考察することにより、論理的な思考と表現力を身につけることができると考えた。
収録刊行物
-
- 名古屋大学教育学部附属中・高等学校紀要
-
名古屋大学教育学部附属中・高等学校紀要 64 195-202, 2019-12-20
名古屋大学教育学部附属中・高等学校
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390290699470829568
-
- NII論文ID
- 120006808826
-
- HANDLE
- 2237/00031642
-
- ISSN
- 03874761
-
- 本文言語コード
- ja
-
- データソース種別
-
- JaLC
- IRDB
- CiNii Articles
-
- 抄録ライセンスフラグ
- 使用可