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- 「チーム学校」としてのあり方
- 「チームガッコウ」トシテノアリカタ
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Abstract
「チーム学校」における学校教育相談体制の強化・再構築の中核として機能するのが,教育相談係である。そのため教育相談係をチーム学校の定着役と推進役を担う学校の「核」として位置付けることが求められ,教育相談係を「教育相談教諭」や「教育相談主事」として,学校教育法等の改正をはかり,よりその役割を明確にし,法的整備を含めて強化すべきである。また,スクールカウンセラーやスクールソーシャルワーカー等の専門家養成には,カウンセラーやソーシャルワーカー等の養成コースの中に学校教育に特化した養成コースが求められる。
Journal
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- 名古屋学院大学教職センター年報
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名古屋学院大学教職センター年報 (1), 69-75, 2017-02-28
名古屋学院大学教職センター
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Keywords
Details 詳細情報について
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- CRID
- 1390290699726340608
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- NII Article ID
- 120006009890
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- NII Book ID
- AA12856591
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- NDL BIB ID
- 029505068
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- ISSN
- 24326569
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- Text Lang
- ja
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- Data Source
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- JaLC
- IRDB
- NDL
- CiNii Articles
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- Abstract License Flag
- Allowed